2012年11月09日

さまざまな素材を作品に用いている。

[ 1960年代後半のイタリアのアルテ・ポーヴェラ、同じころの日本の「もの派」の作家たちも、さまざまな素材を作品に用いている。美大に進んでその道で生きてる友人が以前に言ってた事です。今から観察力を養っておくと良いと思いますよ。私は絵かきさんではないので、上手に絵が描けません。それほどまでにモネは睡蓮を愛していたのです。経験者も初心者の方も制作の幅を広げ、深められをると思います。 何か見てもいいですし、想像でもよろしいです。クロッキーでは、基本的に単色で描くことが一般的で、その道具はさまざまで限定されているものではありません。 メディウムグロッシーは顔料や砂のような粉状の素材を貼り付けるための補助剤にもなります。何が支持体・基底材、下地であるかによって油絵が規定さることは稀であり、油絵具の他に水性絵具が使用された絵画も大半は油絵として認知される。ただやみくもに描いていても自分の思ったような表現には至りません。JMW・ターナー、『アルプス風景』、1802、テートギャラリーアマチュアの活動、出版の需要、中産階級の美術収集、19世紀の絵画テクニックが合流し現在の英国王立水彩画家協会 (the Royal Watercolour Society) の前身である水彩画家協会 (the Society of Painters in Water Colours (1804)) や新水彩画協会 (New Water Colour Society (1832)) 、スコットランド水彩画家協会が設立された。大人クラスの平均はだかりの方は「自分の作品を発表するなんて」とお思いになるかもしれませんが、筆を持つ事に慣れ完成作品も増えてくると「誰かに見てもらい意見を聞いてみたい」と考えられるようになります。絵画教室に通ってプロをデッサンの目指そう!



Posted by MAIA at 16:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。